2011/01/24

Pixelpipe

あまり聞いたことのないサービスだが、意外や意外便利かも!
SNSやブログなどに同時投稿してくれるwebサービスだ。
対応サイトが非常に多いので、意味なしにあちこち登録してみたくなってしまう。

とりあえず1回テストしてみた。投稿先は…
ここのフォトログtumblrとお知らせ用にtwitter、何かに使うカモでFlickr、twitterに画像表示させたくてyfrog(twitpicのような写真共有サービス)に送ってみた。

結果はほぼ期待通り。タイトルのみ表示されるのは、先ほどテストしたBlogPressと同じ挙動。そういうものなのだろう。
twitterでもちゃんとyfrog経由になっていて対応アプリなら画像も表示されるのだが、yfrogをアップロード先から外したらtwitterの表示はどうなるのだろう。

ちなみにiPhone版もあるにはあるのだが、コメントを見ると物凄くバギーらしく、恐くて入れる気になれない…。