2011/01/23

VIPPERな俺 : アメリカ人が日本に住めない10の理由

ネタバレ含む…

1位
無関心…島国根性のひとつだろうか。保守的と言った感じ?
卑屈…これも島国根性?
嘘…これも島?
自分は日本の和の文化、思想は好きだけれど、島国根性発端系は好きになれないものが多い。アメリカに住んでれば良かったのかな?と思った。

8位の女子高生のセーラー服…だけど、当事者達がいいと思ってるんだよね。そりゃ女の子の読む雑誌やらなんやらで、ひたすらセックスアピール系ばかりを「美」としてきた結果だろう。まあ好きだけど(笑)…でも何か違うんだよね。
5位の「女のファッション」にしても同じ感想…。ハイヒールはもっと小さい頃から履き慣れるか、履かないか。着物もそうだけど、歩き方から見える美に気付けば、もっと美しくなれるのにな…。
タービンは最高(笑)