2011/02/01

ASCII.jp:今ハマっているiPhoneアプリ「instagram」で猫写真

ツイッターに書いた書き込みだけど、埋もれている人を探そうとtwitter上でinstagr.amの検索をかけてみたのだが、ほとんどの人はtiwitterでつぶやく為に使う…言うなればtwitpicなど他の写真共有サイトと同じ使い方をしていた。多くは食べ物の写真とか…

なのでそのアプローチは諦めて、先日のアップデートでタグが使えるようになったことだし、検索をかけて自分の好みの写真を撮る人を探した方が良さそうだ。…といっても自分の写真はほとんどタグ付けていないけれど…。

ポピュラー or タグからスタートして、「いいね!」or コメント or フォロー、フォロワー
を繰り返して行くのが地味だけど手っ取り早いかも。あまりフォロワーの人数が多くなるとチェックが大変そうだし。

基本的にはツイッターと同じ感じかな?