2012/09/14

iPhone 5の新しいLightningポート用変換アダプタ(2800円)が今までの周辺機器に対応しないなんて... : ギズモード・ジャパン

iPhone 5の新しいLightningポート用変換アダプタ(2800円)が今までの周辺機器に対応しないなんて... : ギズモード・ジャパン
技術革新の為には古い物を切り捨てて行かなければならないのは、仕方のない事かも知れませんが、IT業界はほんと早いですよね。
最近自分はこの早さにちょっと疲れました(笑)
常に最近の物で揃えればいいのかも知れませんが、それには勿論多額のお金も必要になりますし、長く使った愛着という物もあります。
また最新の物にはコンピュータの場合はバグが潜んでいる物も多く、その対処法を探す為にネットで長い時間と手間を掛けて情報収集したり、対処出来ずにアップデータ待ちでしばらく使えなかったり。
最新の物を避けて枯れた物を使いたくとも、修理やサポートの終了が短いため、結局製品期間が短かったり…。
気に入った物を長く使いたい様な自分には、なんとも忙しない時代ですね。